ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

無趣味かあさんのキャンプ日記

今まで趣味という趣味が無かった私。 旦那さんの押しでキャンプを始める。 生涯の趣味になるといいなあ(*^^*)

GWは友達familyとキャンプ!

   

今年のGWは、キャンプ初体験の友達family(両親と子ども二人)と一緒に比較的近場のキャンプ場に行ってきましたー!

日時:2015.5.2~3(長男4歳、次男1歳)
場所:大洲家族旅行村オートキャンプ場
天気:晴れ後雨

家族みんなキャンプが初めてという友達Y家をエスコートということで、
①比較的近くで
②施設も整っていて
③温泉が近く
④そこそこ安価な
キャンプ場を吟味し、3ヶ月前に大洲家族旅行村オートキャンプ場に予約しました!
まだまだ予約も入ってなかったので、トイレと炊飯棟に近い3、4サイトを指定させていただきました。
このキャンプ場の3サイトは、我が家がキャンプ産休に入る前に行った最後のキャンプで泊まった思い出の地…帰ってきたよー!とちょっと感慨深かったです(* ̄∇ ̄*)

GWは友達familyとキャンプ!


いつもはえびさん一人で設営ですが、今日はY家パパと協力して設営。

GWは友達familyとキャンプ!


Y家はまだテントを持ってないので、アメドとトルテュ両方投入。子どもたちは一緒に寝るんだーと、どっちのテントに寝るかいろいろ話し合ってました。

GWは友達familyとキャンプ!


テントを向かい合わせにやや離して張り、その間にBBQゾーンを作成。

GWは友達familyとキャンプ!

Y家とは、旅行に行っても2家族で同じ部屋に泊まるのがいつものスタイルなので、テント2つをもーっとくっつけて、テントの前側にBBQゾーンを作ったのでも良かったのかなー。

これから暑い季節になりますが、いつまでトルテュでいけるかなー。
今回は、昼間は全ての開口部をメッシュにしておけば、心地よく過ごせました。
夜はまだまだ締め切らないと寒い。


長男もお友達とのキャンプがすごく楽しかったみたい。
水遊びを企んでみたり、

GWは友達familyとキャンプ!


でっかいサイズのバドミントンしてみたり、

GWは友達familyとキャンプ!


キックバイクで坂道滑ったり。

GWは友達familyとキャンプ!


次男もマイペースに外遊びを満喫してました。
船長さんごっこの図

GWは友達familyとキャンプ!


夜は、お父ちゃん2人とY家2児、我が家の長男の系5人がアメド、お母ちゃん2人とバブバブ次男がトルテュで寝ました(* ̄∇ ̄*)
女子同士のピロートーク、楽しかったなー(笑)


スマホの充電が切れ、二日目の写真はありません( ̄▽ ̄;)
そして、もはやお約束の雨撤収。
帰りに少し遠回りをして、子やぎのかくれんぼでlunch。
子どもが気兼ねなく遊べる個室キッズスペースが、まさかの親父の昼寝スペースに( ̄□ ̄;)!!
そんなこんなで楽しいキャンプでした☆
Y家もキャンプ好きになってくれるといいなー♪



同じカテゴリー(大洲家族旅行村オートキャンプ場)の記事画像
7wぶりのキャンプは大洲で☆
同じカテゴリー(大洲家族旅行村オートキャンプ場)の記事
 7wぶりのキャンプは大洲で☆ (2015-09-19 21:57)



この記事へのコメント
こんにちわ。

最高のポジションに向かい合わせ決めましたね!
初キャンてトルテュ使うと快適すぎてハマるでしょうね( ´艸`)

☆転楽♪☆転楽♪
2015年05月07日 12:34
☆転楽♪さん

お互い、楽しいGWでしたね~☆

ハマってくれますかね!?
友達、見た目のかわいさや色でアウトドアチェアーを選んできてたので、かわいさ入口で興味持ってくれるといいなーと、とりあえずロゴスのカタログを見るよう勧めときました( ☆∀☆)

4chan4chan
2015年05月07日 14:34
こんにちは。

大洲懐かしいですね。
4chanさんが3番だったてことは、我が家はその時5番だったということだったんでしょうね。

まだまだお子さん小さいようで大変でしょうが、楽しまれてるようですね。
我が家も次男に手が掛かり、まだまだ大変です。
数年経って次男が手が掛からなくなる頃、長男がついてこなくなってたり((笑))
三男三男
2015年05月07日 17:48
こんばんは。

雨撤収、お疲れ様でした。
4chanさんには、あと何回この言葉をかけることになるでしょうか。
しかし、我が家もこの大洲家族旅行村では、雨だった記憶があります。
リベンジに行こうかな。

お友達との楽しいキャンプもよかったですね。
これからますます出撃回数が増えますね。
4chanさんのファミキャンブログが、軌道に乗ってきた感じがします。
私のブログは、ますます脱線してますが。

おっ、イグルーも活躍してますね。
その横のゴミ箱は、ダイキで売ってるやつですか?
狙ってるんですが、巡り会えません。

ガーガー
2015年05月07日 19:39
友達ご家族と一緒なら
キャンプも更に楽しかったでしょうね~

次男くんが一人で遊ぶ姿が微笑ましい (笑)

GWは天気も良かったので
設営も暑そうです
ビール美味しかったでしょうね!

あお.あお.
2015年05月07日 21:04
三男さん

大洲、三男さんとの思い出の地でもありますね(*´∀`)
何度も言いますが、あの日のことを綴った三男さんのblogを見つけたときには、ちょっとした奇跡を体験した感覚でしたよ!

我が家の長男は年中さんになって、やっと手がかからなくなってきました。三男さんちの次男くんも手がかかるのはあと少しなはず!
本当、我が家の2男児も、いつまで一緒にキャンプ来てくれるかなぁ…。
将来、夫婦でデュオでキャンプとかいって、子どもに手がかかってたころの思い出話でお酒飲んだりするんでしょうかね(笑)

4chan4chan
2015年05月08日 02:11
ガーさん

労いのお言葉、ありがとうございます。
今のところ100%雨撤収の我が家のファミキャン…めげずに、ガーさんに伝授していただいた方法を頑張ります!
他のファミリーと一緒にキャンプするのは初めてだったのですが、すごく楽しかったです!

「4chanさんのファミキャンブログが、軌道に乗ってきた感じがします。」
→本当ですか!?先輩にそう言っていただけると嬉しいですねぇ(ノ´∀`*)

イグルーの横のゴミ箱は、ニトリで購入しました!
ちなみに、ニトスキは売り切れてました(T-T)

4chan4chan
2015年05月08日 02:26
あお.さん

私はファミキャンしか経験したことがなかったので、他のファミリーとのキャンプの楽しさは、目から鱗でした!

一日目はいい天気で、お父ちゃん達は汗だくで設営、子ども達も汗だくで遊び、お母ちゃん達は次男の子守りを口実に木陰に避難してました(^_^;)

4chan4chan
2015年05月08日 02:34
こんばんは^^

お友達巻き込み作戦,大成功ですね(*´з`)
お友達と出掛けると,子守を少しお休みできるから
楽でいいですよ(*‘∀‘)/

ダイキのごみ箱。ブロ友さんに教えてもらって探して
居ますが見つかりません。。。ってニトリなの( ゚Д゚)
そりゃ見つからないはずだわ^^;

こりん♪こりん♪
2015年05月08日 19:17
こりん♪さん

こんばんは☆
お友達、とりあえずシルバーウィークもキャンプに行こう!とふんわり約束できたので大成功としときます( ̄∇ ̄*)ゞ
子ども達だけで遊んでくれて、本当、楽だった気がします(*´∀`)

ごみ箱は、我が家はblogで、こりん♪さんちのニトスキを見て、いいなー(*´ω`*)とニトリに物色に行った際に見つけたんです!
よろしければ、ニトリも探してみてください☆

4chan4chan
2015年05月09日 19:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWは友達familyとキャンプ!
    コメント(10)