ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

無趣味かあさんのキャンプ日記

今まで趣味という趣味が無かった私。 旦那さんの押しでキャンプを始める。 生涯の趣味になるといいなあ(*^^*)

大池オートキャンプ場にてグルキャン♪

   

5月最後の週末、香川県にあります東かがわ市大池オートキャンプ場にてグルキャンに参加しました♪

大池オートキャンプ場にてグルキャン♪


日時:2015/5/30~31(長男4歳、次男1歳1ヶ月)
場所:東かがわ市大池オートキャンプ場
天気:晴れ後雨後晴れ

参加者は、
主催者あお.さんと、その妹さんと娘の2号ちゃん
のんた☆さんファミリー
三男さんファミリー
我が家

なんと今月、あお.さんとは2回目、三男さんちとは2.5回目、のんた☆さんちとは3回目のご一緒です(*゜Q゜*)
もう、割と近場に住んでいる親族よりも頻回にお会いしてます(* ̄∇ ̄*)

↓三男さんちとの0.5回の様子。鴨池海岸でバッタリ☆SUPに乗せてもらいました(*≧∀≦*)
大池オートキャンプ場にてグルキャン♪


この日も、宴会幕はあお.さんのレクタとのんた☆さんちのカーリ♪

大池オートキャンプ場にてグルキャン♪


もちろん!?生ビールも手配済みでした☆

大池オートキャンプ場にてグルキャン♪


毎度、子ども達がサーブしてくれます☆
みんな、かなり注ぐのが上手くなってます(笑)

大池オートキャンプ場にてグルキャン♪


鴨池での『グルキャンはアメドで』の教訓をもとに、今回はアメドで参加☆

大池オートキャンプ場にてグルキャン♪


今度大池に来たら乗ろうと決めていたカヌー!
2日とも楽しみました♪

大池オートキャンプ場にてグルキャン♪

大池オートキャンプ場にてグルキャン♪


長男も割としっかり漕げてます(*´ω`*)

大池オートキャンプ場にてグルキャン♪


子ども達はのびのび遊んでます♪
長男は、初めて見る三男さんちのラジコンカーに夢中( ☆∀☆)

大池オートキャンプ場にてグルキャン♪


その頃私は、のんた☆さんが振る舞って下さったアヒージョに夢中( ☆∀☆)
我が家のレパートリーに加えることを心の中で誓ったのです。(その後の詳細はえびさんのblogでレポされてます人( ̄ω ̄;))

大池オートキャンプ場にてグルキャン♪


この日も美味しい晩御飯が並びます!

ポテトにナゲット、子ども達に瞬殺でした!

大池オートキャンプ場にてグルキャン♪


スキレットでソテーされたチキン、柔らかくて最高ですね♪

大池オートキャンプ場にてグルキャン♪


シュワシュワ!フルーツポンチ、夏にもってこいのデザート(*≧∀≦*)

大池オートキャンプ場にてグルキャン♪


諸先輩方からの、作りすぎ!とのツッコミを右から左に受け流して夫婦でこしらえた焼きそば(* ̄∇ ̄*)
徐々に、適量を学んでいきたいと思います(;゜∇゜)

大池オートキャンプ場にてグルキャン♪


子ども達が焼いてくれた焼鳥…

大池オートキャンプ場にてグルキャン♪


が、炎上!Σ( ̄□ ̄;)

大池オートキャンプ場にてグルキャン♪


ランタンに火を灯し、

大池オートキャンプ場にてグルキャン♪


この日も長い長い夜となりました☆

大池オートキャンプ場にてグルキャン♪


私は途中から子どもの寝かしつけにテントに籠りっきりでしたが、
『キャンプをしていて、妻には感謝しかない』
『キャンプの宴会には愚痴がない。楽しい話しかない。それが素晴らしい』
男性陣の素敵な発言が聞こえてきて、ほっこりしました(*´ω`*)


翌朝も食べに食べまーす☆

朝の『焼き』に定評のある三男さん(* ̄∇ ̄*)

大池オートキャンプ場にてグルキャン♪


キャンプでたこ焼き!あお.さんにかかると何でもできちゃいますね(*゜Q゜*)

大池オートキャンプ場にてグルキャン♪


その後、それまでの曇り空が嘘のようにカンカン照りとなり、暑さと戦いながらの撤収となりました。

あれ?紙飛行機大会やら集合写真やらの写真がない(T_T)
皆さんのレポで見せてもらいたいと思います♪ヽ(´▽`)/


ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました!



追記

我が家、香川行くときはうどんやさんを巡ります。
今回は三軒のうどんやさんに行きました。

のんた☆さんのblogで見て、気になっていた
むさし:このカレーうどん絶品!

大池オートキャンプ場にてグルキャン♪


大池オートキャンプ場の近くの
まるちゃん:フィッシュカツの値段はお客様が食べて決めてくださいシステム!

大池オートキャンプ場にてグルキャン♪


帰りに皆で立ち寄った
かめびし:赤壁のお洒落な佇まい!

大池オートキャンプ場にてグルキャン♪




同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
初!家族4人でのキャンプ&冬キャンプ!
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 初!家族4人でのキャンプ&冬キャンプ! (2015-03-02 12:33)



この記事へのコメント
美味しそうだぁ!楽しそうだぁ!
運動会で疲れてなかったら襲撃に行きたかったです

うどんや巡り
我が家もしたいんですが、まだチビが居るとなかなか(^^;
学生の頃は4~5軒位はしごして回ってたんだけどなぁ

けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう)
2015年06月04日 14:43
大池おつかれさまでした
ご一緒ありがとうございました (^◇^)

雨予報だったのですが
本降りにもならず、いいキャンプでした
到着前に2件もうどん屋さん行かれてたんですね
しかもご飯大盛り (笑)

アヒージョブームが来てますね~(笑)

あお.あお.
2015年06月04日 18:58
↑あお.さん、アヒージョブームとともに、炎上ブームも来てますよ。


おはようございます。

ebisuisuiさんから回されたキャンプレポ、お疲れ様でした。
楽しそうな様子がよく分かりますよ。
すごーい、5月だけで、こんなにみなさんとご一緒するなんて。

前回はできなかったカヌー体験ができて良かったですね。
やっぱりたくさん遊んだ後は、お腹が空くから、
たくさん料理を作ってもいいと思いますよ。
みなさんのいろんな料理が、とても美味しそう。

出撃回数が増えたら、乾燥撤収率が上がったでしょう。
ほーら、私の言ったとおり、
って、エ◯そうな、ガーでした。
(◯には、「ら」が入ります。)

ガーガー
2015年06月05日 06:58
けんけん(ちゅう)さん

運動会お疲れ様でした☆

うどんや巡り、4~5軒とは!なかなかの猛者ですねぇ(*゜Q゜*)
我が家は、長男がうどん大好きなので、うどんやさんだったら何軒でもついてきてくれます(笑)

今回もとても楽しいグルキャンでした(*´ω`*)
いつかお会いできますかねー♪

4chan4chan
2015年06月05日 09:05
あお.さん

今回もとってもお世話になりました♪ヽ(´▽`)/

予報を見て、雨キャンプ覚悟だったのですが、気にならない程度でしたねー☆
カヌーも出来て、乾燥撤収もできて満足です(* ̄∇ ̄*)
ご飯大盛りに見えますか? 気のせいですよー(笑)
次回のグルキャンは、アヒージョが被らないように、事前調整が必須です(笑)

4chan4chan
2015年06月05日 09:10
ガーさん

炎上ブーム!!(゜ロ゜;ノ)ノガーさんちでブームが長引かないことを願います(* ̄∇ ̄)ノ

5月はたくさんのブロガーさんと初めましてができた上に、短期間のうちにまたご一緒させてもらえて、親子共々本当に楽しかったです(*^^*)
カヌー体験も楽しかったです!長男も思いの外ちゃんと乗れてて☆
乾燥撤収率上がりました!ガーさんの秘策、大当たりですね!エ◯そうにして下さい!(笑)

4chan4chan
2015年06月05日 09:25
先日はお疲れさまでした。

書き出しの2.5回・・・???
な感じでしたが、読んで納得。
確かに2回ではないですねw

我が家もアヒージョの虜です。
キャンプでアヒージョが被っても文句なしでいきましょう!
皆が作りたいはずですからw

三男三男
2015年06月05日 13:29
こんにちは~。

5月、三度目のご一緒、ありがとうございました。
今年はあと何回ご一緒できるのでしょう(^^)

アヒージョブーム、きてますね~。
被っても問題なしですよ!

このまま乾燥撤収率が上がるといいですね!

のんた☆のんた☆
2015年06月05日 16:07
なんか大きなイベントみたい( ´艸`)

カヤックやってビールまで手配されてるとは恐るべし。

こういう繋がりは貴重で憧れます!

☆転楽♪☆転楽♪
2015年06月05日 19:22
三男さん

先日はお世話になりました☆
0.5は盛りすぎましたね。0.2くらいですかねw
今週末、お天気も良くSUP日和っぽいですね(*≧∀≦*)

いや~、 アヒージョにはやられましたね~!お互い翌日買い出してるのには笑っちゃいました!影響されるの早すぎ組(笑)

SUPもアヒージョ並みに手軽に導入できたらいいんですけどねぇ(´・ω・`)

4chan4chan
2015年06月05日 21:30
のんた☆さん

こちらがこそ、ありがとうございました!
この 5月、のんた☆さんのお陰でかなり思い出いっぱいになりました(*^^*)
今年もまだまだご一緒お願いしまーす♪

アヒージョ、きてますね~!これだけ食べたい人がたくさんだと、むしろ被っとかないと足りませんね(笑)
そして我が家ではちびパンブームも起こってます(笑)
おうちご飯でも大活躍してます!買って良かったです(*´ω`*)

4chan4chan
2015年06月05日 21:39
☆転楽♪さん

このカヌーは、キャンプ場内にある池でレンタルされてるんですよ♪
こういうアクティビティのあるキャンプ場は嬉しいです(*^^*)
そして、キャンプ好きの方々とのキャンプは本当に楽しいです(*≧∀≦*)
皆さんと繋がることができて、ブログ初めて良かったーって思います☆
いつか☆転楽♪さんともバッタリお会いできるかもしれませんね!

4chan4chan
2015年06月05日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大池オートキャンプ場にてグルキャン♪
    コメント(12)