ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

無趣味かあさんのキャンプ日記

今まで趣味という趣味が無かった私。 旦那さんの押しでキャンプを始める。 生涯の趣味になるといいなあ(*^^*)

お友達familyと船折瀬戸でキャンプ♪

   

6/20-21に愛媛県の伯方島にある船折瀬戸キャンプ場に行って来ました!

ファミキャン予定で、1ヶ月前に予約したときは「表の5サイトは満サイトです。裏のサイトなら空いてます」ということで、裏のサイトを予約してました。

で、念のため3日前に予約状況を確認してみると、表の5サイトが全てキャンセルになってました!!(゜ロ゜ノ)ノ
週末の天気予報は良さそうなのに、船折貸しきりなんて勿体無い!という訳で、お友達のK家をお誘いしてみる☆
ファミキャン経験の無いK家ですが、行きたーい!と嬉しいお返事(*´∀`)


暑さが厳しくなる前、梅雨の合間のお天気に恵まれ、K家との合同キャンプを楽しんできました(^-^)v

お友達familyと船折瀬戸でキャンプ♪

日時:2015/6/20-21(長男5歳、次男1歳1ヶ月)
場所:船折瀬戸キャンプ場
天気:晴れ!2日目の朝一瞬雨。


10時過ぎに家を出発。
さいさいきてやで最後の買い出しをして、キャンプ場の受付をして、
12:30頃にキャンプ場に到着!
2番3番サイトを予約してました。

お友達familyと船折瀬戸でキャンプ♪


たんぽぽにお好み焼きを取りに行ってる間に、えびさんはせっせとヘキサエヴォ、実戦初張り♪
この日は、ポール4本使ってオシャレ張りだそうです(* ̄∇ ̄)ノ

お友達familyと船折瀬戸でキャンプ♪


そうこうしていると、K家も到着!
3歳の娘ちゃんも早速お外で元気いっぱい遊びます☆

お友達familyと船折瀬戸でキャンプ♪


K家はテントを持っていないので、我が家の幕を全て動員!
ヘキサエヴォにアメドとトルテュの前面を突っ込んでみてます。

お友達familyと船折瀬戸でキャンプ♪


夜間の猫対策に、トルテュの前室に荷物を置きます。

お友達familyと船折瀬戸でキャンプ♪


ただ、強い日差しの中、3つの幕を張ったえびさんはヘロヘロ。で、ペグ打ちを最小限にしていたところ、トルテュ前面のスカート部分にかなりゆとりがあったらしく、そこから侵入した猫にゴミを漁られていたようです(゜m゜;)

この日は、結局私達だけでした!

お友達familyと船折瀬戸でキャンプ♪


設営後、船折瀬戸を通る潮流体験をしました!
キャンプ場から観潮船を見る度に、乗りたいなあと思っていたのです(*´∀`)
一番潮の動く時間帯を見計らい、大島にある乗り場へ!
16時の出港まで、近くの砂浜で時間潰し♪

お友達familyと船折瀬戸でキャンプ♪


いざ出発!所要時間は約40分。
ポイントからポイントへの移動はかなりのスピードで走ります!それがまた楽しかったり(*≧∀≦*)

お友達familyと船折瀬戸でキャンプ♪


次男は、高速で走ってる時のビュービュー打ち付ける風に終始ビビリ気味でくっついてました(^^;

お友達familyと船折瀬戸でキャンプ♪


間近で見る複雑な潮流は迫力満点でした(*゜Q゜*)
また、潮流に突っ込んでいく船長さんの運転がこれまた迫力満点で楽しいんです!

お友達familyと船折瀬戸でキャンプ♪


あっ!我が家(笑)

お友達familyと船折瀬戸でキャンプ♪

橋の下をくぐったり☆

お友達familyと船折瀬戸でキャンプ♪


乗って良かったです!大人1000円とちょっとお高めにも感じますが、その価値はあると思います!
子ども達は、また明日も乗りたい!と言ってました(^w^)


サイトに帰ったらご飯の準備に取りかかります。
この日のメニューは、
カレー、焼鳥、枝豆、アヒージョ(笑)

あっ!えびさん、前掛け使ってくれてる(^-^)v
いい感じ、いい感じ♪

お友達familyと船折瀬戸でキャンプ♪


暗くなってからは、ジェントス二個とほおずきで明かりをとりました。

お友達familyと船折瀬戸でキャンプ♪


ご飯の後は花火でワイワイ☆

お友達familyと船折瀬戸でキャンプ♪


お父ちゃん二人は、水シャワーで汗を流し(゜m゜;)

お友達familyと船折瀬戸でキャンプ♪


子ども達を寝かしつけ、私も寝床から這い出し、K家の奥様と、こんな風に時間を気にせずゆっくり話すの久しぶりやねーって言いながら、夜の語らいを満喫しました(*´∀`)


翌朝、K家妻がオシャンな朝食を作ってくれました!
めちゃくちゃ美味しかったです!
我が家のレパートリーにいただきます(笑)

お友達familyと船折瀬戸でキャンプ♪

お友達familyと船折瀬戸でキャンプ♪


朝一瞬雨に降られましたが、すぐ日は照り、完全乾燥できました☆


帰りに重松飯店に寄ってみたものの、焼豚玉子飯を頼んだのはえびさんのみ( ̄□ ̄;)!!

まだまだ遊びたい子ども達に根負けし、鴨池で遊んで帰ったのでした☆

お友達familyと船折瀬戸でキャンプ♪

ファミキャン初体験だったK家。娘ちゃんも帰りの車で「楽しかったね、ありがとう」と話していたよう(*´ω`*)
また連れて行って!とも言っていただきました\(^o^)/
是非是非また行きましょうとも!



同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事画像
11月三連休に日時計の丘公園オートキャンプ場!(補足)
小松オアシスオートキャンプ場にて、お友達familyのテント初張り!
千本高原で初の計画的連泊!
ユートピア宇和でお友だちとキャンプ♪
7wぶりのキャンプは大洲で☆
ここ1ヶ月のキャンプ記録
同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事
 11月三連休に日時計の丘公園オートキャンプ場!(補足) (2015-12-05 19:00)
 小松オアシスオートキャンプ場にて、お友達familyのテント初張り! (2015-11-09 12:33)
 千本高原で初の計画的連泊! (2015-10-25 22:13)
 ユートピア宇和でお友だちとキャンプ♪ (2015-09-28 11:01)
 7wぶりのキャンプは大洲で☆ (2015-09-19 21:57)
 ここ1ヶ月のキャンプ記録 (2015-08-02 00:49)



この記事へのコメント
おはようございます。

まさかの船折貸切でしたね。
でも、K家さんにも喜んでもらえて、よかったですね。
名物の日の出は、一瞬雨で見れなかったのかな?

潮流体験、楽しそうですね。
「要チェック」です。
ここの猫には、「要注意」ですけどね。

ヘキサエヴォ、アメド、トルテュ、
誰が見ても、ピーカー以外の何者でもありません(笑)。
乾燥撤収率、うなぎのぼりじゃないですか。
さいさいきてやに鴨池まで、寄り道率も・・・⤴︎

ガーガー
2015年06月26日 04:08
四国には素敵なキャンプ場が多いようですね。
ボートに乗ったり浜で遊んだり花火したり。
朝食もかなりのクオリティですね。

キャンプが毎回お祭りのよう(´▽`)

☆転楽♪☆転楽♪
2015年06月26日 08:14
船折で貸し切り、羨ましいです!
かなり行ってみたいんですが、行こうとすると満サイト食らってます(--;

みなさんのブログを見ると本当に猫等に気を付けないといけなさそうですねぇ
我が家も何回か経験あります・・・

お友達家族のK家さんも、これを機に沼に引きずり込みましょう(笑)

けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう)
2015年06月26日 11:56
こんばんは~。

5サイト全部キャンセルとは!
グルキャンで押さえてた方がいたんでしょうかね~。

でも船折貸切、ラッキーでしたね♪

やっぱりアヒージョ(笑)
次回はこのオシャレな朝食をいただけるのでしょうかヾ(〃^∇^)ノ
のんた☆
2015年06月26日 17:58
船折のドタキャン
年々ひどくなってる様な気がしますが ((+_+))
この時期貸切とはラッキーですね~

ebiさん今回も短パン姿
来年の2月頃まで短パンで過ごして欲しいものです (笑)

私、以前お盆に6張り建てた事があります
倒れましたが・・・

あお.あお.
2015年06月26日 18:44
があさん

そうなんです!まさかの貸切でした(*´∀`)
日の出の時刻はまだ雨は降っていなかったのですが、かなり濃い雲がかかってて見えませんでした(;_;)
潮流体験、本当、楽しかったですよ♪
地元にもいいところいっぱいあります☆
我が家、まんまとスノピとコ○パスの策略にハマってますね(笑)

4chan4chan
2015年06月27日 00:24
☆転楽♪さん

最低限の設備が割りときれいで安価なキャンプ場はありがたいですね(*´ω`*)

ご飯はキャンプの楽しみですよね♪
中国地方のキャンプ場にも行きたいなー☆
その土地の名物を食べたりしたいです(*≧∀≦*)

4chan4chan
2015年06月27日 00:31
けんけん(ちゅう)さん

船折、キャンセルも多いみたいなので、直前に予約すると割りと空いてるっぽいです!
キャンプの沼、深すぎるので、引きずり込むのは気が引けちゃうんですよね(^^;
自ら沼に飛び込んでくれるのを期待してるんです(笑)

4chan4chan
2015年06月27日 00:37
のんた☆さん

そうなんです!1ヶ所でもキャンセル入ってるといいなーなんて思ってたら、誰も居なくなってたのでビックリしました!(*゜Q゜*)
グルキャンだったっぽいですよね~☆

このキャンプの後、K家の奥様から「ちびパンが欲しい!」と問い合わせがありました!
アヒージョの影響力、絶大です(笑)

影響受けるの早すぎな我が家、このオシャレ朝食も、もちろん次回早速やってみる予定ですよ(^w^)

4chan4chan
2015年06月27日 00:46
あお.さん

船折のドタキャン、あおさんのおっしゃってた通りでした!泊まりたい方たくさんいらっしゃるだろうに、勿体無いですよね(´-ω-`)
でも本当、こんないい季節に貸切になって、ラッキーでした!
えびさん、夜は寒そうでした(笑)
水シャワーは滝修行のようでしたよ(;・∀・)
あおさんも是非船折で水シャワー浴びてください(笑)
にしても、お盆に6張りですか!?それは倒れますね( ; ゜Д゜)

4chan4chan
2015年06月27日 00:57
初コメント失礼します!

お友達家族とのキャンプ、とっても楽しそうですね♪
子供ちゃん達も元気いっぱいで嬉しそう(๑≧౪≦)

お料理もとっても美味しそうです~!
アヒージョ食べたいです!

わが家は来月キャンプデビュー予定なので、今は
皆さんの楽しいキャンプレポを読むのが何よりの
楽しみなので、これからも遊びに来させてくださいね~(´∀`)

ムタママムタママ
2015年06月28日 21:53
ムタママさん

コメントありがとうございます(*≧∀≦*)

キャンプはご飯も楽しみですよね(^w^)
アヒージョは、グルキャンに参加したときに先輩ブロガーさんにご馳走になってすっかりはまっちゃいました!
アヒージョの元で簡単&美味しいです(*´ω`*)

家族のキャンプ記録的なブログなので、有益な情報は提供出来ないかもしれませんが、是非また遊びに来て下さい♪
ムタママさんのレポも楽しみにしてますね♪

4chan4chan
2015年06月29日 13:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お友達familyと船折瀬戸でキャンプ♪
    コメント(12)