ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

無趣味かあさんのキャンプ日記

今まで趣味という趣味が無かった私。 旦那さんの押しでキャンプを始める。 生涯の趣味になるといいなあ(*^^*)

小松オアシスオートキャンプ場にて、お友達familyのテント初張り!

   

私事ですが、最近仕事に復帰しました。

コメントをなかなか残せておりませんが、皆様のblogを見てアウトドアへのエネルギーを蓄え、仕事頑張ってます!

さて、いつも一緒にキャンプに行っているY家、
なんと、いよいよテントを買ったようです!

嬉しすぎます。

で、急遽一緒に初張りキャンプ(笑)


日時:2015/11/7-8(長男5歳、次男1歳6ヵ月)
場所:小松オアシスオートキャンプ場(区画サイト)
天気:晴れのち雨のち曇り


小松オアシスオートキャンプ場にて、お友達familyのテント初張り!


当日と翌日にデイをつけ、9:00~翌16:00のんびりします。
この日、Y家父はお仕事のため、母子にて初張り!
えびさん、前もってY家newテントの張り方を動画で確認しており、テキパキと指示してました!( ̄- ̄)ゞ


ザックリ設営を終え、最寄りにあるマルブンさんへ☆
美味しいパスタなどのイタリアンを個室のお座敷でゆっくりいただきました(*´ω`*)

小松オアシスオートキャンプ場にて、お友達familyのテント初張り!


帰ってきたらさらにゆっくりお茶タイム。
今回は我が家のトルテュの前室がリビングです

小松オアシスオートキャンプ場にて、お友達familyのテント初張り!


その頃子ども達は崖登り!Σ( ̄□ ̄;)

小松オアシスオートキャンプ場にて、お友達familyのテント初張り!


もう11月ですが、みんな汗だくです。
良く遊んだ後は良く食べます!

小松オアシスオートキャンプ場にて、お友達familyのテント初張り!


今夜のメニューはすき焼き!
ストウブが使いたくて(笑)

小松オアシスオートキャンプ場にて、お友達familyのテント初張り!


私が次男を寝かしつけている頃、えびさんが子ども達四人を従えて、
「たけのこたけのこにょっきっき!」
「古今東西ゲーム!」
大学生のコンパのようなネタを仕込んでますσ( ̄∇ ̄;)

小松オアシスオートキャンプ場にて、お友達familyのテント初張り!


翌朝は、念願のキャンプでパン!
ストウブにも躊躇なく炭を乗せますよー!

小松オアシスオートキャンプ場にて、お友達familyのテント初張り!


リフターを使えるように取っ手を改良して、いい感じ!
のんた☆さん直伝のハムチーズパン!
もうちょい焼きましょうかねー♪

小松オアシスオートキャンプ場にて、お友達familyのテント初張り!


子ども達、汗と水と泥で着替えがなくなるまで遊びました☆

小松オアシスオートキャンプ場にて、お友達familyのテント初張り!


撤収が終わったかと思ったら、一画にこんな物が作られていたり(*´ー`*)

小松オアシスオートキャンプ場にて、お友達familyのテント初張り!


予想に反して昼夜暑かった今回のキャンプ!
帰りに入った椿温泉が最高に気持ち良かったです!



同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事画像
11月三連休に日時計の丘公園オートキャンプ場!(補足)
千本高原で初の計画的連泊!
ユートピア宇和でお友だちとキャンプ♪
7wぶりのキャンプは大洲で☆
ここ1ヶ月のキャンプ記録
四国カルスト姫鶴平でデイキャン
同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事
 11月三連休に日時計の丘公園オートキャンプ場!(補足) (2015-12-05 19:00)
 千本高原で初の計画的連泊! (2015-10-25 22:13)
 ユートピア宇和でお友だちとキャンプ♪ (2015-09-28 11:01)
 7wぶりのキャンプは大洲で☆ (2015-09-19 21:57)
 ここ1ヶ月のキャンプ記録 (2015-08-02 00:49)
 四国カルスト姫鶴平でデイキャン (2015-07-02 19:42)



この記事へのコメント
古今東西ゲーム!

な。つ。か。し。( ´艸`)

夜すき焼き

朝ハムチーズぱん

理想ですね!!

天候も予想よりは良かったのでゎないですか!?
久しぶりに天候が週末崩れましたが記事を読むかぎり子供さん達も崖登りとかで楽しめたようですねヾ(o´∀`o)ノ

☆転楽♪☆転楽♪
2015年11月09日 12:55
こんばんは。

お仕事復帰、
忙しくなるでしょうが、頑張ってください。
でも、これからは、仕事で疲れても、
キャンプでリフレッシュとなりそうな予感ですね。
Y家さんのテント購入も、それを後押ししているようで、
よかったですね。
(この色からすると、ロゴスのツールームテントでしょうか。)

ストウブ、早くも大活躍。
蓋を持ち上げるebiさんの右手、かなり力が入ってます?
もう落とせませんからね。

ガーガー
2015年11月09日 19:43
母子で初張りとは
お友達さん、なかなかの「つわもの」ですね~(笑)

素足にサンダルのebiさんもカッコ良すぎます!
この冬はぜひこのスタイルで!!
大学生のコンパの様なグルキャン
楽しい感じがものすごく伝わって来ます (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

子供達が作ったストーンヘンジ?
UFOでも呼んでいたのでしょうか??? (笑)

あお.あお.
2015年11月09日 23:11
楽しそうなのが伝わってきますねぇ

しかしお友達のお母さん、母子で初張りはホンマにすごいです
こりゃ、どっぷりキャンプ沼に浸かっちゃいそうですね(笑)

パンかぁ、久しく焼いてないなぁ
奥様に久々に頑張ってもらうかなぁ(^^;

けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう)
2015年11月10日 12:18
☆転楽♪さん

転さんも、古今東西ゲームで青春を謳歌されたお一人ですか!?(笑)
そうなんです、雨撤収を覚悟してたんですが、まさかの乾燥撤収でした!
子ども達はいい具合に湿った崖を登ったり降りたり繰返し、ドロドロになって楽しんでましたσ( ̄∇ ̄;)
今週末もお天気悪そうですね…やっぱり大人は晴れがいい!

4chan4chan
2015年11月11日 20:27
ガーさん

ありがとうございます!
さすが、ガーさん!ロゴスのツールームです!本当、特徴のあるキレイな色でした☆
ストウブ、本当買って良かったです!
既にキズ物ですけど(ノ-_-)ノ~┻━┻

4chan4chan
2015年11月11日 20:31
あお.さん

そうなんです!しかも天気予報は雨!Y家娘は「雨でもいいじゃん!こたろうの家は雨キャンプしたことあるんやろ!?雨キャンプの仕方、教えてもらえばいいじゃん!」とかなり前向きだったようです。なんて将来性のある子でしょう(笑)

寒い時期のキャンプに素足にサンダルで挑めるのなんて、あお.さんとebiさんくらいですかね(  ̄▽ ̄)

このストーンヘンジ、この写真を撮った後、足が写ってる次男怪獣に滅茶苦茶にされてましたσ( ̄∇ ̄;)

4chan4chan
2015年11月11日 20:37
けんけん(ちゅう)さん

母子で初張りすごいですよね!私は設営撤収をほとんどえびさんに甘えてるので、ちょっと見習わないといけないなぁと思いました!
キャンプにハマってくれたのはかなり嬉しいのですが、沼には引きずり込まないように気を付けようと思ってます!( ̄- ̄)ゞ
ま、沼は沼で楽しいんですけどね(*´ω`*)

4chan4chan
2015年11月11日 20:41
はじめまして
このたびは、えびさんに大変お世話になりました
いくなよGと申します
ステキな旦那さまですね
今度は一緒に合コンにて古今東西を
いや失礼しました
合同キャンプ、略して合キャンで
古今東西できるのを楽しみにしております
よろしくお願いいたします
いくなよG
2015年11月16日 20:29
いくなよGさん

はじめまして☆コメントありがとうございます!
こちらこそ、えびさんが大変お世話になりました!(ス、ステキだなんてとんでもないですー(゜ロ゜;ノ)ノ)
えびさんから土産話をたくさん聞いて、つくづく行きたかったなぁと思いました(*´ω`*)
是非是非またご一緒させてください!
我が家、夫婦でゲームに参加すると、仁義なき戦いが始まりますよーσ( ̄∇ ̄;)

4chan4chan
2015年11月17日 09:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小松オアシスオートキャンプ場にて、お友達familyのテント初張り!
    コメント(10)