ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

無趣味かあさんのキャンプ日記

今まで趣味という趣味が無かった私。 旦那さんの押しでキャンプを始める。 生涯の趣味になるといいなあ(*^^*)

ユートピア宇和でお友だちとキャンプ♪

   

滅多にない秋の5連休☆

我が家は島の学校の運動会やら、長男の空手の大会やらがあり、お友だち家族と1泊だけキャンプに行ってきました!

ユートピア宇和でお友だちとキャンプ♪


日時:2015年9月21~22日(長男5歳、次男1歳4ヶ月)
場所:ユートピア宇和オートキャンプ場(区画サイトを2区画)
天気:晴れ


この日は以前も一緒にキャンプへ行ったことのあるY家と♪
ただ、Y家父ちゃんはお仕事の都合で参加できず( TДT)母子でも快くご一緒してくれました(*≧∀≦*)

11時からINできるので、キャンプ場最寄りの道の駅どんぶり館でお昼のお弁当を調達。
この辺り、ブドウ畑が広がっており、道の駅にも美味しそうなブドウがたくさん(σ≧▽≦)σ
もちろん、購入!

ユートピア宇和でお友だちとキャンプ♪


お昼ご飯を食べて、設営!

ユートピア宇和でお友だちとキャンプ♪


この日はニーモのギャラクシーストームをえびさんの寝床として初投入!
母二人と子ども四人はアメドで寝ました☆

ユートピア宇和でお友だちとキャンプ♪


設営が終わったら、車で10分程度とのところにある、ほわいとファームへ☆

ユートピア宇和でお友だちとキャンプ♪


ヤギやウサギを見たり

ユートピア宇和でお友だちとキャンプ♪


敷地内の小川で遊んだり

ユートピア宇和でお友だちとキャンプ♪


卓球したり(一時間100円)

ユートピア宇和でお友だちとキャンプ♪


ソフトクリームを食べてキャンプ場へ帰りました☆
ここ、レストランもあって、ランチバイキングが盛況の様子でした!


帰ったら、明るいうちにご飯の支度♪

ユートピア宇和でお友だちとキャンプ♪


焚き火調理してますよー(笑)

ユートピア宇和でお友だちとキャンプ♪


この日は、1㎏のポテトと1㎏唐揚げを揚げ、1㎏の肉を焼きました!!(゜ロ゜ノ)ノ
あと、ご飯と、ウインナーとお野菜。


子どもたちは、キャンプ場内の遊具で遊びまくり、健康ロードなるウォーキングコースを探検し

ユートピア宇和でお友だちとキャンプ♪


1㎏のポテトを完食しました(  ̄▽ ̄)

ユートピア宇和でお友だちとキャンプ♪


この時期、もう暗くなるの、早いですねー。


ちょこっだけ花火をし、

ユートピア宇和でお友だちとキャンプ♪


ペンライトで戦いごっこをし(笑)

ユートピア宇和でお友だちとキャンプ♪


キャンプ場併設の温泉へ歩いて行きました。


子どもが寝た後は大人の時間(* ̄∇ ̄)ノ

ユートピア宇和でお友だちとキャンプ♪


アヒージョとカマンベールチーズフォンデュをつまみながら

ユートピア宇和でお友だちとキャンプ♪


えびさんは久々にコーヒー豆を煎るところから楽しんでました☆

ユートピア宇和でお友だちとキャンプ♪


翌朝は、朝からコーヒーを飲んで、パエリアやパスタを作ってのんびりしてたら時間がなくなり、10時のOUTに向けバタバタと撤収!
実際には10:40に撤収となりました(笑)


今回お世話になったキャンプ場。
ユートピア宇和オートキャンプ場

ユートピア宇和でお友だちとキャンプ♪


区画サイト1000円でした。

ユートピア宇和でお友だちとキャンプ♪


ゴミは持ち帰りで、花火も夜9時までならOK!

ユートピア宇和でお友だちとキャンプ♪


温泉兼管理棟

ユートピア宇和でお友だちとキャンプ♪


各区画に水道が付いてます。

ユートピア宇和でお友だちとキャンプ♪


炊飯棟も清潔でした。

ユートピア宇和でお友だちとキャンプ♪


炊飯棟の横の階段を登ると、トイレがあります。

ユートピア宇和でお友だちとキャンプ♪


ここは和式のみ!

ユートピア宇和でお友だちとキャンプ♪


さらに一段登ったところに遊具があり、

ユートピア宇和でお友だちとキャンプ♪


そこには様式トイレもありました。

ユートピア宇和でお友だちとキャンプ♪


この日は湿度が高く、夜も寒くなかったです!
でも、程よくひんやりした空気で、焚き火が心地よいですねー(*´ω`*)

Y家母も、「どうも自分には秋冬キャンプの方が向いてそうだ!」と気に入ってくれた様子☆

また一緒に行けそうな予感(’-’*)♪








同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事画像
11月三連休に日時計の丘公園オートキャンプ場!(補足)
小松オアシスオートキャンプ場にて、お友達familyのテント初張り!
千本高原で初の計画的連泊!
7wぶりのキャンプは大洲で☆
ここ1ヶ月のキャンプ記録
四国カルスト姫鶴平でデイキャン
同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事
 11月三連休に日時計の丘公園オートキャンプ場!(補足) (2015-12-05 19:00)
 小松オアシスオートキャンプ場にて、お友達familyのテント初張り! (2015-11-09 12:33)
 千本高原で初の計画的連泊! (2015-10-25 22:13)
 7wぶりのキャンプは大洲で☆ (2015-09-19 21:57)
 ここ1ヶ月のキャンプ記録 (2015-08-02 00:49)
 四国カルスト姫鶴平でデイキャン (2015-07-02 19:42)



この記事へのコメント
ウサギみたり卓球したりアイスもあるなんて子供にはたまんない場所ですね!
大人の私もテンション上がりそうですけどね( ´艸`)
区画1000円でこの設備。花火もOK立地も良いなんてなかなかないキャンプ場ですね。

☆転楽♪☆転楽♪
2015年09月28日 12:30
こんにちは♪

それにしても、人数と食材の量が合わないように思うのは、私だけでしょうか?笑
それだけ、たくさん行動してお腹すかせて・・キャンプが充実してたってことですね(*^_^*)

これからがキャンプしやすいシーズン。
仲良しのお友達、うまくキャンプにはまってくれるといいですね。

みぽんた
2015年09月28日 16:10
こんばんは^^

食材の量がキロ単位って(笑)
園児含む家族の単位じゃないよ~~(*´Д`)

ほわいとファームって営業しているんですね。
今度行ってみよう(^◇^)ここのキャンプ場,
まだ行ったことが無いんですが,お風呂が利
用できるのがいいですよね~(*'ω'*)
こりん♪
2015年09月28日 19:31
1㌔のポテトと1㌔の唐揚げと1㌔の肉
適量です!

ebiさん燃やしてますね~
やっぱりebi家にガスは似合いません (笑)

ちびっ子の帽子が
ケロロ軍曹みたいで可愛い

あお.あお.
2015年09月28日 21:54
こんばんは。

非常に申し上げにくいのですが、
「1㎏のポテトと1㎏唐揚げを揚げ、
1㎏の肉を焼き、あと、ご飯と、ウインナーとお野菜。」
これは、当キャンプ場の利用規約に書いてあるとおり、
「暴走etc」に該当しますので、即刻退去していただきます。
ガー
2015年09月28日 22:11
☆転楽♪さん

キックボードのレンタルや、バター作り体験なんかもあって、みなさんゆったり過ごされてました!
サイトはやや狭めかなーとは思いますが、1000円ならいいですよね☆
私も、花火ができるのはポイント高いなーと思いました(σ≧▽≦)σ

4chan4chan
2015年09月29日 13:22
みぽんたさん

コメント、ありがとうございます♪
人数と食材の量…私もそう思います(笑)

お友達、どうも、テントのリサーチを始めてくれてるみたいなんです(’-’*)♪

4chan4chan
2015年09月29日 13:34
こりん♪さん

コメントありがとうございます!
大池での焼きそばといい、食材の量の感覚がまだまだおかしい我が家です(笑)ほわいとファーム営業してました!行ってみて分かったんですが、牛はいないんですね(  ̄▽ ̄)
いや~お風呂に徒歩で行けるのはポイント高いですよね!
是非行ってみて下さい♪

4chan4chan
2015年09月29日 13:38
あお.さん

あおさん的には1人分でしょうか(笑)

バーナー購入レポへの皆さんの反応を見て、えびさん「焚き火調理せんといかんなぁ」って呟いてました(笑)

帽子!本当だ!ケロロ軍曹ですね(σ≧▽≦)σ

4chan4chan
2015年09月29日 13:44
ガーさん

爆笑!

そこまで読んでなかったですーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

いやー、がーさんのコメントは思いもよらないところからツッコミが入るので、油断出来ませんね(笑)

4chan4chan
2015年09月29日 13:49
こんばんは~。

ユートピア宇和かぁ。
南予はほとんど行ったことがないから、今度攻めてみようかな(^^)

着々とキャンプギアが増殖しているebi家。
でもやっぱりエビさんには焚火調理が似合うよ~。
のんた☆
2015年09月29日 21:22
のんた☆さん

南予もいろいろ良いところがありそうです!
次男が小さいうちは、近場にちょこちょこ行く感じになりそうです☆
えびさんは新たにGETしたソロ幕でさらにちょこちょこ出撃しそうです(笑)
えびさん、焚き火やめませんよー(笑)
のんた☆さんに教えてもらった牛乳パック着火、試してました!

4chan4chan
2015年09月30日 14:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ユートピア宇和でお友だちとキャンプ♪
    コメント(12)