ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

無趣味かあさんのキャンプ日記

今まで趣味という趣味が無かった私。 旦那さんの押しでキャンプを始める。 生涯の趣味になるといいなあ(*^^*)

千本高原で初の計画的連泊!

   

10月は秋祭りのシーズン!
えびさんの故郷にも毎年お神輿をかきに帰ります。
今年はその日程が急遽1週間ずれることに!
そのため楽しみにしていた明浜のシーカヤックキャンプを泣く泣くキャンセル(T_T)

ぽっかり予定の無くなった三連休にキャンプに行かない手はない!っと、
いつもお世話になっているのんた☆さんファミリーの出撃情報を聞きつけ、千本高原キャンプ場にてご一緒させていたただくことにしました!

ひっさびさのグルキャンに、ワクワク♪

千本高原で初の計画的連泊!


日時:2015/10/10~12(長男5歳、次男1歳5ヵ月)
場所:千本高原キャンプ場(愛媛県久万高原町)
天気:曇ったり晴れたり。最後雨に降られそうになりながらも何とか乾燥撤収!

千本高原で初の計画的連泊!

大まかな設営が終わったら、まずはかんぱーい!
次男の断乳に成功した私ですが、夜泣きの際の最終手段に車が運転できるよう、のんある気分(-.-)
いいんです!我が家のアルコール摂取量は、夫婦で足して2で割ると丁度人並みなんです!


千本高原で初の計画的連泊!

着々と成長を遂げている次男。
のんた☆さんちのアイちゃんにたくさん遊んでもらってご機嫌です♪


千本高原で初の計画的連泊!

水晶拾い

写真はありませんが、夜ご飯にのんた☆さんにいたただいたもつ鍋がとんでもなく美味しかったです!
のんた☆さんちの娘になったつもりで遠慮なくモリモリ食べさせていただきました(*≧∀≦*)

我が家のメニュー覚書
フライドポテト
トマトスープ
パエリア
カマンベールチーズフォンデュ


千本高原で初の計画的連泊!

この日、デイキャンに来られていたみぽんたさん!
夜、みぽんたさんちのお姉さん達と焚き火を囲んでマシュマロを焼きながら女子会☆
5歳の長男もお姉様方に交ぜてもらって女子トーク(笑)


千本高原で初の計画的連泊!

みぽんたさん、偶然にも初めましてのご挨拶ができ嬉しかったです♪


千本高原で初の計画的連泊!

次の日の朝☆


千本高原で初の計画的連泊!

この日は我が家の結婚記念日で、えびさんが過重積載の車にお花を忍ばせてくれてました(ノ´∀`*)


千本高原で初の計画的連泊!

朝ごはんには、ゆうさんがパンを焼いてくれました☆


千本高原で初の計画的連泊!

なんていい香り(*≧∀≦*)
すごく美味しくて、またまたバクバクいただいちゃいました!


千本高原で初の計画的連泊!

風が冷たかったこの日、ストーブをつけたぬくぬくのロジシェルにお邪魔してのんびり♪
居心地良すぎて、キャンプ場にいることを忘れそうでした!


千本高原で初の計画的連泊!

カメラマンを任されたアイちゃんと

千本高原で初の計画的連泊!

えびさんと長男の3人は、


千本高原で初の計画的連泊!

噂のアップルパイを買いに♪


千本高原で初の計画的連泊!

お昼には、またまたのんた☆さんちのスペシャルカレーを…なんと、愛媛のKさんと一緒にいただきました(*≧∀≦*)
またまた偶然の初めまして!


千本高原で初の計画的連泊!

とうとうエビ家にも文明開化が!
文明の利器を使って夕食作り♪


千本高原で初の計画的連泊!

春にコンパスのストキャンで出会ったキャンカーのご家族さんも合流して、ご飯ターイム☆


千本高原で初の計画的連泊!

のんた☆さんちのダッチ料理♪
ダッチ欲しいなー(*´ω`*)

我が家のメニュー覚書
フライドポテト
さつまいもスティックはちみつかけクリームチーズ添え
鳥ハラミ焼き(塩、照り焼き)
豚汁


千本高原で初の計画的連泊!

愛媛のKさんのオーラに引き寄せられ(笑)、濃ゆーいキャンパーさんが集まり


千本高原で初の計画的連泊!

最終的にはすんごい大所帯の焚き火会になってました!!(゜ロ゜ノ)ノ

陣幕に興味津々のゆうさんとえびさん(^_^;)


千本高原で初の計画的連泊!

最終日、子どもたちはまだまだ元気に遊びます♪
フルーツバスケット♪
次男はおしゃもじを手に忍び寄ります(*´ω`*)


千本高原で初の計画的連泊!

一番大きなゆうさんと、一番小さな次男の2shot☆


千本高原で初の計画的連泊!

幅広い年齢の子どもたちが一緒に遊んでる様子、癒されます(*´ω`*)
これも、キャンプの良さだなーと思いました☆

ご一緒させていたただいたのんた☆さん、キャンカーM家さん
偶然お会いできたみぽんたさん、愛媛のKさん、たくさんのキャンパーさん

本当にありがとうございました



同じカテゴリー(千本高原オートキャンプ場)の記事画像
思いつきで千本高原でファミキャン☆急遽延泊!すると偶然…!!?
同じカテゴリー(千本高原オートキャンプ場)の記事
 思いつきで千本高原でファミキャン☆急遽延泊!すると偶然…!!? (2015-05-14 22:35)



この記事へのコメント
おはようございます。

明浜はご一緒できず、残念でした。
また、次の機会を楽しみにしています。

さてさて、久しぶりのグルキャン、
嬉しさのあまりか、ebiさん家、のんた☆さん家のテント&幕で、
炊事棟とトイレが見えません。
まあ、思いっきり羽を伸ばしたんですね。
偶然のご一緒もあり、最後は本当大所帯ですね。
楽しそうでうらやましい限りです。

文明開化キャンプ&結婚記念日、おめでとうございます。
これからも楽しいキャンプライフを展開してくださいね。
あっ、それと、
お二人の酒量、足して2で割ると丁度人並みとのことですが、
足して「3」あるいは「4」で割った方が・・・
ねぇ、ebiさん?

ガーガー
2015年10月26日 06:18
水晶拾いってなんすか!?
気になって仕方ないっす( ̄。 ̄;)


みなさん結構冬っぽい格好になでてますね。
とても沢山のブロガーさんに会えたようで大収穫みたいで羨ましいです!

最近転家がニアミスしたみぽんたさんまで!!

☆転楽♪☆転楽♪
2015年10月26日 08:27
おおおぉ~
次男が歩いてる!!! ∑(; ̄口 ̄A
月日が流れるのは早いですね~

断乳されたとの事
これからはキャンプでお酒も飲めますね~
ご夫婦足して2で割ったら
他のご家族の1.5倍でしょうか (笑)

次男くん私に会っても泣かないでね

あお.あお.
2015年10月26日 19:13
ガーさん☆

コメントありがとうございます!

そーなんです!この日、所用で午後からしかキャンプ場に行けなくて、着いたときには端っこはグルーっと空き無し!!(゜ロ゜ノ)ノ
かろうじて、他のキャンパーさんの車移動に差し支えなさそうなこの場所をのんた☆さんとゆうさんが確保して下さってたのです!
文明開化はしましたが、これ以上の軍備拡大、高度成長に走らないように気をつけます(;・ω・)
酒量の件、ツッコミありがとうございます(笑)
末永く家族で、夫婦でキャンプライフを楽しむためにも、健康でいて欲しいものです☆

4chan4chan
2015年10月27日 21:42
☆転楽♪さん

コメントありがとうございます!

ここのキャンプ場、小さな水晶がちょこちょこ落ちてるんです(*゜Q゜*)
本当、そろそろ冬の足音が聞こえて来そうですね!
朝晩は冷えますし、標高の高いキャンプ場になると、尚更ですよね!
この日も一番低いときは一桁になりました。
これからの季節は防寒対策が大切ですね!

☆転楽♪さんとみぽんたさんのニアミス、確か広島でしたよね!?
我が家もいつか☆転楽♪さんちとニアミス出来る日が来るのでしょうか(*´ω`*)

4chan4chan
2015年10月27日 21:51
あお.さん

コメントありがとうございます!

そうなんです!もう、大人になると大きな変化はありませんが(笑)子ども達は見るたびに成長してますよねー☆

次男、人見知り真っ盛りですが、のんた☆さん家族にはあっという間に打ち解けてました(*´ω`*)
ゆるキャラとかも大好きなので、あお.さんもきっと大丈夫!?(⬅失礼をお許し下さい(((^^;))

断乳はしましたが、我が家は大きな長男に手がかかるので、私まで酔っぱらうわけにはいきませんσ( ̄∇ ̄;)

4chan4chan
2015年10月27日 22:03
こんばんは~。

その節は、大変お世話になりました(^^)
我が家、鍋ひとつで「ドンッ」の料理ばかりだったのに、色々と
美味しい手の込んだ料理をいただきまして…美味しかったよ~♪

大きな長男くん(笑)
焚き火のとき、例の若いギャルたちが来たときに、テンションかなり
UPしてたとゆうさんが言ってました(笑笑)

次男くんに忘れられない内に、またご一緒しましょうね。
のんた☆
2015年10月28日 00:02
のんた☆さん

コメントありがとうございます!

本当、毎度毎度、大変お世話になりました!
のんた☆さんちのダッチの大活躍っプリに、我が家では夫婦でネットサーフィンがとまりませんよー!
ついには、しびれを切らしてユニフレームにニトロプラスの件を問い合わせしてみたり(笑)
大きな長男、我ながら憎めないやつです(笑) テンションアゲアゲの声、テント内まで届いてました(笑笑)
是非是非またご一緒お願いします♪

4chan4chan
2015年10月28日 08:00
賑やかな千本高原、
楽しそう(*≧∀≦*)
楽しい結婚記念日になりましたね♪
動く次男くん、是非お会いしたい!!

まりねまりね
2015年10月30日 23:40
まりねさん☆

コメントありがとうございます!

本当、楽しくってあっという間の2泊3日でした(*≧∀≦*)

次男、目が離せないほど動き回るようになりました!Σ( ̄□ ̄;)
若い女の子大好きなので(⬅父親ゆずり)、まりねさんちの娘ちゃん達に会えると大変喜びそうです(σ≧▽≦)σ
是非是非、キャンプご一緒してやって下さい(о´∀`о)

4chan4chan
2015年10月31日 21:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
千本高原で初の計画的連泊!
    コメント(10)