ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

無趣味かあさんのキャンプ日記

今まで趣味という趣味が無かった私。 旦那さんの押しでキャンプを始める。 生涯の趣味になるといいなあ(*^^*)

鴨池海岸公園でグルキャン☆

   

4月初めにえびさんと長男が参加したアウトドアショップのストキャン。

そこで初めてお会いしたのんた☆さんファミリーと、またご一緒しましょう♪ということで、日付を5/16-17に決定!

こりん♪さんガーさんファミリーも来られるようになりましたよー☆とのことで、我が家初のグルキャンになります!

日時:2015/5/16-17(長男4歳、次男1歳0ヵ月)
場所:鴨池海岸公園(愛媛県今治市)
天気:霧後晴れ


この時はまだ知りませんでした、こんな大人数グルキャンになろうとは(*≧∀≦*)

鴨池海岸公園でグルキャン☆


お昼前に到着し、程無くして到着されたのんた☆さんファミリーとごあいさつ☆千本高原で偶然お会いしてから1週間ぶりの再会です(*´∀`)♪

芝生の広場のすぐ前が広い砂浜。
長男がアオサを採って

鴨池海岸公園でグルキャン☆


干す

鴨池海岸公園でグルキャン☆


というシュールな遊びをしている頃
キャンプブログ界の大御所!
はらぺこあおむしさんこと、あお.さんが登場!(゜ロ゜;ノ)ノ

我が家のテンパり様ったらなかったです(笑)
この後も、
こりん♪さん、ガーさんファミリーの他に、
三男さんファミリー
まりねさんファミリー
がいらっしゃるということで、
思わぬ大人数でのグルキャンデビューになりました(*´ω`*)


宴会幕の設営を一緒にさせてもらうえびさん。

鴨池海岸公園でグルキャン☆


のんた☆さんちのロジシェルは荷物置場に。
このようなグルキャンのシステムは、もちろん初めて知りましたが、平静を装って荷物を搬入させていただきました(;A´▽`A

鴨池海岸公園でグルキャン☆


今回、トルテュを持ってきた我が家。
しかし、普段前室においてある荷物は荷物置場に置かせていただいてるため、無駄にデカイ幕となりました(^_^;
グルキャンの時はアメドにしよう!
我が家の家訓となりました(  ̄▽ ̄)

あお.さんとガーさんが手伝って下さり、あっという間に完成☆

鴨池海岸公園でグルキャン☆


この日は霧が出ていて、晴れたかと思ったらまたたちこめてきたりという感じでした。

鴨池海岸公園でグルキャン☆


翌朝の霧もすごかったです。
目の前にあるはずの海が全く見えません(゜ロ゜;

鴨池海岸公園でグルキャン☆


のんた☆さんが手配して下さったビールサーバー!宴会中盤には19㍑が空っぽに!
三男さんちの次男くんが楽しげにサーブしてくれてました(*´∀`)

鴨池海岸公園でグルキャン☆


みなさん上手に撮られている乾杯の写真。
グルキャン素人が撮ると、こんな感じです(;゜∀゜)
いやいや、ぺトロを撮りたかったんですよーσ( ̄∇ ̄;)

鴨池海岸公園でグルキャン☆


ファミキャンでは一人でさみしく飲酒するえびさん。
この日はとても楽しそうでした\(^-^)/

鴨池海岸公園でグルキャン☆


そういえば、辺りも真っ暗になった頃、ラム酒片手にソロっさんが登場された時は、とうとう鴨池海岸にジャックスパロウが現れたかと思いました♪~(・ε・ )


焚き火を囲む男性陣。
何かの儀式みたいですね(笑)

鴨池海岸公園でグルキャン☆


次男はまだまだ夜中に何度か起きますので、私は12時前に眠りにつかせていただきました☆


長男も、初めましてのお友達に囲まれて、
三男さんちハンモックに群がったり

鴨池海岸公園でグルキャン☆


みんなが海水浴!?してるのを遠くから眺めてたり(笑)

鴨池海岸公園でグルキャン☆


ドッチボール大会したり

鴨池海岸公園でグルキャン☆

すごく楽しそうでした(*´∀`)


皆さんがキャンプ慣れされてるのはもちろん、子ども達も、これまでのキャンプの経験を通して、『自然の中で色んなお友達と遊ぶ』ということに慣れてるんだなーと感じました☆


私も、アウトドアで揚げ物できるんだ!と思ったり、

鴨池海岸公園でグルキャン☆


いつかやってみたいパン作りを見せていただいたり、

鴨池海岸公園でグルキャン☆

鴨池海岸公園でグルキャン☆

写真には撮りきれませんでしたが、たくさんの美味しいものをいただいたり、いろんなお話をしたり☆

すごーく楽しいキャンプでした!


ご一緒させていただいた、
のんた☆さん、ゆうさん
あお.さん
三男さん、奥様
こりん♪さん、ガーさん
まりねさん、ソロっさん

ありがとうございました(*´∇`*)


追記

結婚式の余興のために、こんな無惨な姿になったデニム。
鴨池海岸公園でグルキャン☆


リメイクして、ガーランドを作りました!
二日目、天気が良くなったので、ちょっと試しに飾ってみました☆

鴨池海岸公園でグルキャン☆


今後、サイトの目印にしていこうと思いまーす(*^^*)




同じカテゴリー(自作)の記事画像
キャンプに行けない週末は…
同じカテゴリー(自作)の記事
 キャンプに行けない週末は… (2015-02-21 23:21)



この記事へのコメント
おはようございます。
初グルキャン,お疲れ様でした,とっても楽しかったです。

「アオサ」採る,
「アオサ」干す,
「あお.さん」来る,
突っ込まずにはいられませんでした。

次男くん,とても可愛かったですー。
1歳でグルキャンデビューなんて,これからが楽しみですね。
長男くんも,みんなとの時間と自分の時間を使い分けているようで,
すでにキャンプ慣れしてる感じでした。

お手伝いといっても,トルテュをただただ触ってみたかっただけですよ。
スノピ幕には縁が無いので・・・。
朝チャーハンもごちそうさまでした。
朝は米派なので,嬉しかったです。ありがとうございました。
またご一緒してくださいね。

ファミキャンブログは,4chanさんが担当とのこと。
これからも楽しみにしています。

ガーガー
2015年05月21日 04:25
大人も子供もみーんな楽しそうですね。

設営の助け合いとか面識の薄い方達との宴会とかグルキャンならではですね。

色々と勉強になったようでキャンプスキルドンドンあがって羨ましいですo(^▽^)o

焚き火を囲んで儀式写真うけました!

☆転楽♪☆転楽♪
2015年05月21日 08:24
ガーさん


ご一緒ありがとうございました!本当に楽しかったです(*´∀`)

「アオサ」のくだり、全く気づいてませんでした!!(゜ロ゜ノ)ノ
無意識にダジャレ…これもグルキャンでのガーさんからの影響でしょうか(笑)

次男、まだまだ私におんぶされてることが多く、かわいそうかなーとも思うのですが、自然の中で楽しく遊べる子に成長して貰いたいです☆

えびさんも朝は米派で、ファミの時は朝からご飯炊いてます!
こちらこそ、ピザありがとうございました(*´∇`*)偏食激しい長男がもりもり食べてて、嬉しかったです♪

本当、またご一緒してください(*≧∀≦*)
楽しみにしてます♪

4chan4chan
2015年05月21日 09:55
☆転楽♪さん

焚き火の写真ウケました?(*´ω`*)

本当、皆さんギアやらキャンプ場やら、知識が豊富で☆
皆さんのキャンプスタイルも間近で見ることができるし、すごく勉強になります!
何より、めちゃくちゃ楽しいです(*≧∀≦*)

ちなみに、この日、トルテュを一緒に設営してもらいながら、今までやってたペグの打ち方が間違っていたことが判明しました(^_^;)
ありがたや~☆

4chan4chan
2015年05月21日 10:02
先日はお疲れ様でした(^^)/

えびさんから丸投げされたレポ(笑)どんなやり取りが
あったか何となく想像して笑ってしまいました(*´з`)

グルキャンをすると,物欲がふつふつと・・・危険ですね。

余興のデニム。誰が履いたのか気になります・・・もしか
して・・・( *´艸`)
こりん♪
2015年05月21日 19:20
ご一緒ありがとうございました
ソロ参加ながらとても楽しく過ごさせて頂きました (^◇^)

「大御所」?(爆)
次回はサブちゃんの様に「祭り」を歌いながら登場します

次男君を背負いながらのキャンプお疲れ様でした
私のお腹周りには次男君3人分位が付いているので
大変さわかりますよ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

「戎」印の特製タルチョかっちょ良かったです

あお.あお.
2015年05月21日 19:23
こりん♪さん

先日はお世話になりました!

グルキャン後の物欲、本当危険ですね!(笑)
あの日から、えびさんと二人、口を開けば何を買うかの話です(笑)

余興のデニム、ご想像のとおり、えびさんがはきました(* ̄∇ ̄)ノ
とんだお調子者です(笑)

4chan4chan
2015年05月21日 20:39
あお.さん

いやー、あお.さんの登場には、本当にビックリしましたよぉ(* ̄∇ ̄)ノ

大人だけでなく、子どもの心をもしっかり掴んでいる様子は、流石「大御所」です(*≧∀≦*)
月末の大池では、「祭り」よろしくお願いします(笑)

次男3人分!すみません、ウケてしまいました(笑)

旗、タルチョって言うんですね☆
お褒めの言葉嬉しいです(*´ω`*)

4chan4chan
2015年05月21日 20:53
先日はお疲れ様でした。
ご一緒できて、嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しい一泊二日でした。

青空の下、芝生の上で次男くんのはいはい姿。
可愛かったです。
子供同士がとってもまとまって遊んでいたのが
良かったですよね。
今後共、よろしくお願いしますm(_ _)m

まりねまりね
2015年05月21日 21:44
まりねさん

先日はお世話になりました☆
初めてのグルキャンはドキドキでしたが、本当に楽しかったです(*≧∀≦*)

長男も、ほとんど親から離れて遊んでくれ、楽させてもらいました(*´ω`*)

今後ともよろしくお願いします♪
あ、まりねさんのブログ、お気に入りに登録させて下さい☆

4chan4chan
2015年05月22日 09:09
先日はお疲れさまでした。

今回は子供たちが勝手に遊んでくれてたので
ラクチンでしたね!!
次男くんもあと数年後すれば、さらに楽々キャンプになるんでしょうね!
その時は我が家の次男を遊び相手に是非w

また一緒遊びましょう!

三男三男
2015年05月22日 13:38
こんにちは。

出遅れましたが、お世話になりました。
いやぁ~、楽しかったですね。

子供たち、自然の中で上手く遊びを見つけて、年齢に関係なく
上手に遊んでましたね。
あんな姿を見ると、キャンプやっててよかったと思います(^^)

デニムのリメイク、かっこよかったですよ(*^^)v

また来週末もよろしくお願いします。
ファミキャンレポ担当、頑張ってくださいね~。
のんた☆
2015年05月22日 15:37
三男さん

先日はお世話になりました☆

三男さんちの遊びのバリエーションの豊富さや、遊びへの真剣さが印象的でした!
うちの次男も、三男さんちの次男くんくらいになれば仲間に入れるかなーと思いながら見てました(*´ω`*)
是非また遊びましょう!

4chan4chan
2015年05月22日 21:48
のんた☆さん

本当に何から何までお世話になりました!
お陰で、親も子も本当に楽しいグルキャンデビューになりました(*≧∀≦*)

自然の中での遊び、年齢を越えた交流、いい経験ですよね!
カンくんと三男さんちの次男くんの寄り添いっぷりが可愛すぎてたまりませんでした(*´ω`*)

デニムのガーランド、お褒めの言葉ありがとうございます(*´∀`)
雨率の高い我が家、なかなか飾る機会が無さそうです( ̄▽ ̄;)

来週末、よい天気だといいですねー♪
楽しみにしてます♪

4chan4chan
2015年05月22日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
鴨池海岸公園でグルキャン☆
    コメント(14)