ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

無趣味かあさんのキャンプ日記

今まで趣味という趣味が無かった私。 旦那さんの押しでキャンプを始める。 生涯の趣味になるといいなあ(*^^*)

朝倉ダム湖畔緑水公園キャンプ場にデイキャンへ

   

GWの大洲家族旅行村オートキャンプ場でのキャンプの最後に、やっぱり雨に降られた我が家(T_T)

朝倉ダム湖畔緑水公園キャンプ場にデイキャンへ

長男のランニングバイクの大会の後は、えびさんの実家に2泊してGWを締めくくる予定でしたが、1泊にして、幕の乾燥デイキャンに行ってきましたー\(^^)/

朝倉ダム湖畔緑水公園キャンプ場にデイキャンへ

場所は、えびさんが前々から行きたがっていた朝倉ダム湖畔緑水公園キャンプ場。
無料のキャンプ場です。


アメドはゆるーく張って、

朝倉ダム湖畔緑水公園キャンプ場にデイキャンへ


トルテュは干しました。いい天気で、乾燥日和でした☆

朝倉ダム湖畔緑水公園キャンプ場にデイキャンへ


炊事場もあります。

朝倉ダム湖畔緑水公園キャンプ場にデイキャンへ


流し台は写真のようなのが2つを並んでました。

朝倉ダム湖畔緑水公園キャンプ場にデイキャンへ


他にもBBQテーブルや納涼台のようなところもあり、そちらは事前に申し込んで有料のようでした。
この日は団体様がそちらのスペースを利用されてました。


ここは親水公園で、鯉が泳いでいる池ゾーンと、足を浸けて水遊びができるゾーンがありました。

朝倉ダム湖畔緑水公園キャンプ場にデイキャンへ


トイレは和式のみです。身障者用トイレもありましたが、故障中の張り紙があり、使用できなくなってました。

朝倉ダム湖畔緑水公園キャンプ場にデイキャンへ


トイレの横に駐車場から上がってくる階段があります。
幕二つに、クーラーにイスに、子ども達を連れてこの階段を行き来するのは辛い…

朝倉ダム湖畔緑水公園キャンプ場にデイキャンへ


というわけで、写真の奥に見える駐車スペースまで進むと、階段なしで物が運べます。

朝倉ダム湖畔緑水公園キャンプ場にデイキャンへ


ちなみに、「あさくらダム」と描かれた土手の上には、炊飯棟左側にある階段から上ることができます。

朝倉ダム湖畔緑水公園キャンプ場にデイキャンへ


折角なので上がってみました(-_-;)

朝倉ダム湖畔緑水公園キャンプ場にデイキャンへ


上から見るとこんな感じです☆

朝倉ダム湖畔緑水公園キャンプ場にデイキャンへ


なかなか良いところでした!これで無料ですし、是非お泊まりにも来たいところですが、auではほぼ電波が届きません(|| ゜Д゜)
心細いから、グルキャンとか、誰かと一緒じゃないとお泊まりには利用しにくいねぇと話したヘタレ夫婦ですσ( ̄∇ ̄;)






この記事へのコメント
朝倉に行かれてましたかー。
駐車場がもっと近ければ、すごく良いところなんですがね~。
無料ですしw
我が家からは比較的近いとこなので、乾燥デイキャンには良さげですね。

ストライダーを乗りこなす長男君、画になりますねー!

三男三男
2015年05月12日 12:10
息子さん大会お疲れさまでした<(_ _)>

乾燥デイキャン成功ですね!

なかなか見晴らしの良い空気の美味しそうなところで泊まりキャンプしたくなりますゎ( ̄。 ̄;)

☆転楽♪☆転楽♪
2015年05月12日 12:19
こんにちは。

カラッカラに乾いて、気持ち良さそうですね~。

ここ、設営&撤収時だけでも車が近くに停められるといいんですけどね。
泊まりとなると、もっと荷物が増えますからね~(^_^;)

ここに行くときは、着替え多めに持って行かないといけませんね(笑)

私も人気のない無料のキャンプ場は、貸切だと不安になります(>_<)

のんた☆のんた☆
2015年05月12日 15:25
三男さん

あれで無料はかなり良いですよね!駐車場がもっと近ければ…(T_T)

我が家からは思いの外時間がかかりました。が、遊べますし、また乾燥デイキャンに利用するかも!です。

ランニングバイク、みなさん本格的でしたよー(゜ロ゜)
周囲の強者の雰囲気に圧倒された両親とは違い、長男はマイペースに頑張ってました!

4chan4chan
2015年05月12日 20:15
☆転楽♪さん

ありがとうございます☆
結果は予選敗退でしたが、他のバイクにぶつかられながらも最後まで頑張ってた姿に、我が子ながら天晴れでした(親バカ)
本当、デイキャン行って幕張ると、帰りたくなくなるんですよねー(笑)

4chan4chan
2015年05月12日 20:21
のんた☆さん

我が家の幕、久々にカラッカラになった気がします(笑)
本当、これだけ駐車場が遠いと設営&撤収大変ですよね(´д`|||)

着替え多め、間違いないです(笑)
団体様の子ども達、びっしょびしょになって遊んでました(  ̄▽ ̄)

無料キャンプ場貸切りへの不安、共感いただけてホッとしました(* ̄∇ ̄*)
せめて電波は繋がってほしいです~

4chan4chan
2015年05月12日 20:33
こんばんは。

ランニングバイク,
写真を見ると,長男くんが後ろを気にしているので,
結構いい調子でイケているのかと思いましたが,
予選敗退だったんですね。
残念だったでしょうが,リベンジのきっかけとなって,
たくましく駆け回る長男クンに期待できそうですね。

朝倉は一度偵察に行った事がありますが,
せせり,じゃなくて,ネックはやっぱり駐車場からの距離ですね。
でも,電源もあってトイレも比較的綺麗だから,
気軽に利用できる場所かもしれませんね。

幕を乾燥できる場所は,4chanさんに聞けば,
たくさん知ってそうですね。
なんせ,これまで干した回数が多いでしょうからー(爆)。

ガーガー
2015年05月12日 23:42
ガーさん

ランニングバイク、予選は5人で走って一位の選手が準決勝に進むというシステムなのですが、5人中3位という結果でした。
普段遊びで乗っているだけですから、それで勝てるような甘いもんじゃ無かったです(;゜∀゜)

やっぱり駐車場からの距離はせせりですよねー(笑)
ちなみに、せせり大好きです!「こにく」とも言いますよね?
電源あるんですか!?気がつきませんでしたー!

干した回数は、まだまだビギナーキャンパーですから、数回ですが、確率は100%です( ̄▽ ̄;)

4chan4chan
2015年05月13日 10:14
緑水公園、上から眺めるとこんな感じなんですね
キャンプ場の雰囲気が伝わりました

荷物が多いとファミでは駐車場近くが良さそう
階段からでは私には無理です (笑)
カラッカラの乾燥、お疲れ様でした

あお.あお.
2015年05月13日 23:58
あお.さん

この日、お泊まりしてたファミが一組いらっしゃいましたが、階段を利用して撤収してました!!(゜ロ゜ノ)ノ強者っ!

我が家も含め、デイキャンの人達はもれなく、階段を使わなくて済む奥の駐車スペースを利用してました。

4chan4chan
2015年05月14日 08:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
朝倉ダム湖畔緑水公園キャンプ場にデイキャンへ
    コメント(10)