ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

無趣味かあさんのキャンプ日記

今まで趣味という趣味が無かった私。 旦那さんの押しでキャンプを始める。 生涯の趣味になるといいなあ(*^^*)

初!家族4人でのキャンプ&冬キャンプ!

   

やっと、やっと、やーっと!
キャンプ産休脱出!
が、日曜日はあいにくの雨予報…
やはり、我が家のスノピ幕は雨に降られる運命のようです(T0T)

日時:2015.2.28~3.1(長男4歳、次男10ヵ月)
場所:大池オートキャンプ場
天気:晴れ後雨

乳児を連れての、初の冬キャンプということで、寒さ対策は念入りにしました。
インナーテント内はホットカーペット、
幕内は武井バーナーであったまる。
あとは子どもの服装!
長男は↓コレに、上半身もヒートテック。
初!家族4人でのキャンプ&冬キャンプ!

次男は↓コレ。
初!家族4人でのキャンプ&冬キャンプ!

幕内は8~12℃で、インナーテント内では、長男はダウンジャケットもダウンベストも脱いでました。
次男もジャンプスーツをoff。
ホカペ最強!

初!家族4人でのキャンプ&冬キャンプ!
トイレと炊飯棟に近いOサイト。
日が照ってかなり温かく、到着直後、シュラフを天日干しし、ぬくぬく布団にします。
長男次男を連れて、薪を買いに管理棟へ。
その間にトルテュが立ち上がってました。
えびさん、一人トルテュ設営、スピードアップしてます。

初!家族4人でのキャンプ&冬キャンプ!
長男も自分用ハンマーで大工さんごっこ(*^^*)

初!家族4人でのキャンプ&冬キャンプ!
デイキャンで試してみたこたつは、天板のサイズが大きい&軽すぎて滑り、危なかったので、えびさんが、サイズピッタリの木の天板を作ってくれました。

初!家族4人でのキャンプ&冬キャンプ!
これまたえびさん作の棚!
食器とか細々したものが整理できて、使いたいときにシャッと使えて、かなりよい代物でした(*´∇`*)

初!家族4人でのキャンプ&冬キャンプ!
夜ご飯はキムチ鍋と、焼き蛤と、厚切り牛タンの塩焼。
外の炭火で調理し、幕内で食べました。

このあたりから、久々キャンプ&ハイハイ怪獣にてんやわんやし、写真撮る余裕なし。
はっ!次男の初キャンプなのに、次男の写真が無い!
初!家族4人でのキャンプ&冬キャンプ!
ってことで、雨撤収を車内で見守る次男。
(このアングル…そう、何を隠そう、私も見守り隊(  ̄▽ ̄))


久々のファミキャン!子ども二人連れて、思うように動けず、ついため息をついてしまうこともありましたが、夜中におトイレに起きた長男と、カッパを着て、懐中電灯持って、手を繋いでトイレに行って帰った時、ちょっとした冒険をしてるようなワクワク感が沸き起こってきて、子どもとのキャンプ楽しい!また行きたい!と思いました(*´-`)
朝、撤収しながら、長男も「お泊まりキャンプ楽しいね♪また行こうね♪」と(*^-^*)

我が家のキャンプライフ第二章の幕開けです!



同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
大池オートキャンプ場にてグルキャン♪
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 大池オートキャンプ場にてグルキャン♪ (2015-06-04 01:02)



この記事へのコメント
こんにちゎ。

岡山弁ですいません。。
すげーナ!!もう家じゃがん(°°;)
テント内これだけ整えるのに全設営時間どんくらいかかるんじゃろ!!
棚完璧すぎる出来栄えにビックリです。

☆転楽♪☆転楽♪
2015年03月02日 12:39
こんにちは^^はじめまして

同じく四国でブログをしていますこりん♪といいます。
我が家も同じく夫婦でブログを始めまして,ガー氏が
こちらにちょくちょくお邪魔させてもらっているかと思い
ます。

何だか懐かしいような気持ちになって,ブログを拝見
させてもらいました。子供が小さいうちは出かけると
大変なんですが,子供の楽しそうな顔を見ていると,
良かったな~と思えるんですよね。

それにしても,装備の充実ぶりに驚いています。
もう少し温かくなると,行動範囲も広がって楽しみですね。
お気に入りに掲載させていただいてもいいでしょうか(^^)

またおじゃまします(^^)/

こりん♪こりん♪
2015年03月02日 16:01
こんばんは。
夫婦でコメント失礼します。

キャンプライフ第二章の幕開け、おめでとうございます。
これからますます楽しくなりますね。
ebisuisuiさんも、子どもさんたちも、
楽しめたようですね。
大池は過ごしやすい、いいキャンプ場ではなかったでしょうか。
我が家も、今春に出撃予定です。

スノピの幕は雨に降られる運命、
そういうジンクスあるんですよね。
我が家も、雨タープの異名を持つタープがあります。
でも、4chanさんだけに、そのジンクスを破る、
とっておきの方法をお教えします。
それは、晴れの日が雨の日を上回るまでキャンプに行くことです。
毎週キャンプに行けば、大丈夫ですよ。
この方法、みんなには、絶対内緒ですよ。

ガーガー
2015年03月02日 17:58
こんばんは。

もう雨キャンプを楽しめるなんて、すごいですね!
私は最初の内は、雨だとわかっていたら行きませんでした(^_^;)

長男くんも立派なキャンパーになりそうですね(^^)

ちょっと質問なんですが…
「4chan」さんは何と読むんですか?

「よんちゃん」「よっちゃん」「しーちゃん」等々…
良かったら教えてください♪
のんた☆
2015年03月02日 18:06
☆転楽♪さん
んー、荷物を下ろしはじめてから一時間ちょい掛かってしまいました( ̄▽ ̄;)
何せ、私が戦力にならないもので(T_T)
大物を旦那さんが設置して、長男と遊びだした頃に、私が次男背負ってちょこちょこした物を整える感じです!
以前何かで「キャンプは、少し大がかりな引っ越しごっこなんです」という文章を読んで、結婚の時以外引っ越し経験がなく、引っ越しに憧れのあった私は、ほーなるほど!楽しそう!と思ったんです!
それで、長男はこたつが大好きなのですが、実際のおうちにはこたつを置いてないので、キャンプの時にはこたつを作ってあげようということに!

4chan4chan
2015年03月02日 21:45
こりん♪さん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
ガーさんの奥様(≧▽≦)そうに違いないっ!っとブログにお邪魔しつつ、足跡だけ残してすみません(;´д`)
ガーさんには、夫婦揃ってブログ立ち上げ時からお世話になってます!
本当、子どもが楽しそうにしてると、こちらも楽しくなっちゃいます(*^^*)
行動範囲広げて、どんどん楽しんでいきたいと思います♪
お気に入り、是非是非お願いします♪
こちらもお気に入りにさせて下さい(*^^*)

4chan4chan
2015年03月02日 22:02
ガーさん

ご夫婦でコメントありがとうございます(*^^*)
やっと第二章をスタートさせることができました!本当、これからが楽しみでしょうがありませんw
大池キャンプ場、トイレも清潔感があり視界の開けたいいキャンプ場でした!えびさんは、暖かい時期にまた来て、長男とボートに乗りたい♪と言ってました(*^^*)
今春に出撃予定なんですね!もしや、巷で噂の花見グルキャンですか!?
雨に降られるジンクス…ガーさんのマル秘技で今年中に打破してみます(笑)

4chan4chan
2015年03月02日 22:13
のんた☆さん

次男のデビュー戦が雨なのは、かなり抵抗感がありましたが、もう、旦那さんの出撃衝動を止めることは出来ませんでした(  ̄▽ ̄)
昨日今日は、ルーチンの家事はそこそこに、乾燥や洗濯に明け暮れました(^_^;) 
「4chan」ですが、「よんちゃん」が正解です☆
「よんちゃん」と呼んでください(*´∀`)♪

4chan4chan
2015年03月02日 22:23
キャンプ第2章(産休明け?)、おめでとうございます!
雨なのは御愛嬌ということですね(笑)
でも、そのうちジンクスなんて飛んでいく位出撃されるでしょうし、ガーさんじゃないけど、いつの間に晴れの回数が多くなりますよ

チビを背負っての設営
今思えば、うちの奥様よ~やっとったなぁと思います(^^;
我が家も旦那である自分が暴走しちゃうんで、奥様は大変なんですよ(笑)

これからキャンプに良い季節になりますし、気持ちいいキャンプライフを満喫してくださいねぇ!

けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう)
2015年03月03日 14:52
けんけんさん

コメント、ありがとうございます!
「晴れの回数が多くなるように出撃しまくる」というのは、なかなか有名な雨ジンクスを破る秘策なんですね(笑)
頑張ります(≧▽≦)

背負っての設営、私も実際キャンプに行ってみて、奥様すごいって思います!

4chan4chan
2015年03月03日 21:25
こんばんは~。

次男君の初キャンプ、おめでとうございまーす!♪

やっとココまで来ましたねぇー!(^^)

コタツもグレードアップですね!(笑)


子供が小さい時は大変な事も多いですが、お手伝いもちゃんとできるようになるし、キャンプはイイと思いますよ!

いつのまにか自分より撤収が上手かったりします。(汗)

頑張って下さいね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年03月04日 19:41
TORI PAPA さん

ありがとうございます♪本当、やっとって感じです(*´∀`)
TORI PAPA さんのお陰で、湯たんぽコタツにやみつきです!今回、積載大変でしたが、こたつをやめようという話は一切出ませんでした(笑)
自分より撤収が上手ってすごいですね(゜ロ゜;ノ)ノこれからの成長に期待です☆

4chan4chan
2015年03月06日 09:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初!家族4人でのキャンプ&冬キャンプ!
    コメント(12)